PentiumD から Core2Duoです。
Core2Duoについてきたヒートシンクが
ねじ式でなく、差し込み式??のため使えない。
結局前回のものを再利用。
交換して電源を入れてみました、うなるだけでBIOSが起動しない。。。。
やっちゃった感じです。
4・5年前のマザーボードなので、BIOSがCore2Duoを認識しない。。。。。
ということで、
- PentiumDをつけて
- BIOSのアップデート
いちいちグリースをきちんと付けて、作業するのは面倒なので
熱暴走しない程度にCPUを取りつけています。
少しでも放熱できるようにすべてオープンの状態。
DOSブートのUSBを作り、BIOSをアップデート。
1分くらいでおわります。
何かエラー?が出ていますが、起動するのでとりあえず無視。
という感じで、必要作業は終わったので、あとはCore2Duoをつけるだけです。
放熱処理をきちんとしていなかったのでCPUが触れる状態ではない(T_T)
冷めるまで待ちます(100℃くらいまで上がってました)
(やけどしました)
3 件のコメント:
お疲れ様です。
ご無沙汰しております。
こちらでのコメントは初めてです。
私も昨日ノートPC(7年モノ)の分解掃除やりました。
なんせ、Winshell起動ですら熱暴走で落ちるようになってしまって...
掃除したら、そこそこ快適に動くようになりました...
SUGの方でも似たような問題になっているPCがあるので、近々相談させて頂くかもです。
それでは、失礼します。
どうも、ご無沙汰です。
私のノートPCも常にチョコを溶かすくらいファンから熱風を出していますが、落ちることはないですね。。。。
SUGのマシンについて、私の手の入ったマシンはもうないはずですが、相談は受け付けますので、適当にどうぞ。
コメントを投稿