2009/11/08

クラッシュ寸前?

ここ数日、Windows PC (Xp sp3)をスタンバイから回復させると・・・

ブルースクリーン。

始めは、Java関係をいろいろ動かしているのでそれかなぁ、と思っていましたが、
どうも挙動としては、

スタンバイ解除の際に、半分くらいの確率でブルスクリーン
学会中に「ブルースクリーンって死語ですよね」と言っていた矢先なので、
ちょっぴりショック。

ついでにバックアップ方法についても話に出ていましたが、
scp,rsyncなどunix系では面白い話がありましたが・・・

windowsのファイルは違うディスクにひぉい!!

という感じらしく、有益な情報は得られませんでした。


この状態を見る限り、情報を探す前に・・・
バックアップを作成するべきと思われるので、月曜にでも主導でバックアップを取ります。
(きっと仕事にはなりませんね。。。。)

どなたか、Windows(notePC)のバックアップの良い方法って知っていますか?

0 件のコメント: