2012/03/07

高い授業料

本日は水戸まで出張して、半日ほかの病院で仕事をしてきた。。。

ちなみに「つくば(大学内)」から「水戸(駅)」 までは、
  1. 学内で土浦駅行きのバスに乗り、
  2. 土浦駅からJRで水戸駅まで行く。
    「フレッシュひたち」に乗った。
というのが、リーズナブルで早い。

帰りも逆で帰ってくれば良いのだが、帰りは「スーパーひたち」なるものに乗った(乗って)。
土浦は茨城県では大きな町(天気予報ででる地名)なので、

何乗っても土浦止まるよね。

と思っていたのが間違い。
ノンストップで上野まで。。。。。

いらぬお金(授業料)を払って、
水戸→上野→北千住→つくば
と遠回りして帰ってきました。。。。。


今日の占い、一位だった気がするのにいいことがなかったなぁ。

0 件のコメント: