2015/12/26

ネットワークトラブルが多いので・・・

なぜか、医学部以外のネットワークの面倒も見ているのだが、
管理者ではないので、 細かいことができない。
  • 機器の故障なのか?
  • ケーブルのトラブルなのか?
  • クライアントの問題なのか?
とりあえず、予測とその理由を言わない限り管理者が動いてくれない不思議なシステムの中、管理をしているのだが、さすがにヒントがないまま探すのは大変なので、
  1. 管理者権限をちょうだい
    ※ 仕事が増えるので順位としては最後
  2.  hubではなくL2-SWを入れさせて
    ※ そもそもL2-SWを設定できる人間が私しかいない。
  3. 面倒を見ない方法を考えて
と管理部署とちょっと戦ってきた。

さすがに、検討してくれるらしい。


さて、どうなることやら。。。。。

0 件のコメント: