2016/07/01

来週よりシステム構築

とある研修事業(http://www.hosp.tsukuba.ac.jp/kango_tokutei/)を始めるにあたり、システムを構築しなくてはいけなくなりました(ホームページも外注する予算もないので、私のやっつけ仕事です)。
モノが来週から届くらしいので、本日よりドキュメント書きです。

ネット上にドキュメントを載せるなという話もあると思いますが(それも業務中に書くなんて)、
ここが一番保存状況がよさそうなので、ここに書ける範囲(IPを除いた情報)で残したく思います。

ちなみにする作業は
  1. ネットワークの構築(VLAN運用)
    1. ルータの設定
    2. UTMの設定
  2. e-learningシステムの構築
    1. windows serverの設定
      1. ADの構築
    2. Linux serverの構築
      1. LAMP
      2. syslog
      3. mail (postfix)
    3. moodleの設定
      1. AD連携
    4. おまけ:全学認証システムとの連携
    5. おまけ:成績管理システムの構築
お金がないので、外注せず自分で組みます。。。

ここでは苦労話を載せれればと思っています。。。。

0 件のコメント: