2009/10/20

いつもなぜ?

休み中の更新をさぼっちゃいました。
日-月の間はほぼ徹夜と忙しい毎日を送っていたので、許してください。



今日は大学の同期のお願い事で

大学推薦入試の過去問をゲット

しに行ってきました。
はじめて行く事務だったので、地図をみたりして事務に行くわけですが・・・

事務さんの対応が外部の人への対応・・・・・1

だったので、「大学のものですよ」と伝えたところ、

何年生??                 ・・・・・2

と聞かれる始末。
「大学の研究員→助教ですよ」と伝えたところ、
サクッと手続きなし(名前だけ記入)でもらうことができました。
(どこに行ってもそうなので慣れました)

いつも大学をうろうろしている私ですが、教員として間違いなく見られていないことが分かります。
まぁ、それも慣れました。



推薦入試の問題を見てみましたが・・・
高校生にこれやらせるの?と疑問に思う試験でした。
外に公開していないものもあるらしいので、内容は言えませんが、
自分が高校生の時なら、結構悩みそうな問題です。
推薦って簡単と思っていましたが・・・試験は試験。

難しいですね。

0 件のコメント: