2009/10/26

小学五年生・小学六年生休館

小学館から発行されている「小学五年生」と「小学六年生」が3月で休館休刊になるようです。

ソース(小学●●学生の内容についてです)

小学一年生から6年間ずっと読んでいた私にとってはショックです。
毎月、
  1. ドラえもんを読んで、
  2. その他の文章を読み、
  3. ご褒美付きの問題を解いて送付し、
  4. 問題の解答をひと月後読む。
というのをずっとやっていて、
数少ない勉強道具として利用していたことを思い出します。
(これで身についたのは、学力ではなく切手の買い方くらいですが。。。)

何かの機会に復刊することを願うばかりです。

とりあえず、ご苦労様でした。

1 件のコメント:

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

私は「あさりちゃん」が結構印象に残っていますが、今も連載が続いているのに驚きました。できればどこかで連載が続いてくれることを願っています・・・