2010/02/10

昨年もですが・・・

この時期なると、英語のメールばかり書いています。。。

書けば書くほど・・・・

自分の英語のひどさが認識できます。

中学・高校なんかは絶対に使わない!!と思っていた英語ですが、
これでもかというくらい使っていますね。

やっていてわかることですが、
適当?に書いても伝わるということです。

大事なのは、

恥ずかしがらずやる

という良い意味?での開き直りですね。

話すのは、聞き取れないことが多々あるのでちょっと厳しことがありますが、
読んだり書いたりは、力がついた気がします。
(論文はきちんと書かないといけないので難しい)


さて、もう少し英語漬けの生活を頑張ることにします。

0 件のコメント: