2012/02/05

久しぶりです。。。

ほぼ1か月更新をさぼっておりました。。。
理由としては、ネタがなかったのと、頭を完全に数学にシフトしていたのでまともな文章を書けない、というのが理由でした(いいわけ)。

2月は雑用が目白押しなので、いろいろ更新するネタがあるのではと思っております。
  1. Ustreamで医学医療系での行事をサポートすることになっております。現場に来てくれればよいですが、臨床講義室A@医学系.筑波大学なので、 これない方はぜひリアルタイムの動画をどうぞ。
  2. 医学では「数学屋さん=統計もできる」ということで、データ解析をしております(させられている)。S-PLUS, SPSS, Rなどプログラミングはできますが、ただExcelでの解析はいまいち信用ならないです。。。。要請があるのでやっておりますが。。。
    みんなが統計わかれば、こちらに要請がなくなるわけで簡単な例題をBLOGにアップする予定です。
あとは、数学をするかお仕事をするかだと思っておりますが、できるだけ更新するように頑張ってみます。

ちなみに今日はこれから1台サーバを立てます。
現在、メインサーバにVNC(またはSSH)でログインして、その中のあるバーチャルマシンを操作と「箱の中にまた箱」という状態でわけがわからなくなってきたので、。。。。
(図は、Windows7のVMでVineLinuxを動かし、VineLinuxから外のVineLinuxにログインして、そこのVMでCentOSを入れようとしている画面)
本当はポートの処理をすればいいんだろうけど、面倒なのでしません。。。

0 件のコメント: