2017/07/06

最近よく思う・・・・

今や、技術職員(ほぼ、企業でいうエキスパートクラス)をお願いする立場になりましたが、私自身始めたころはど素人だったわけです。。。
  • viをしらず、
  • そもそもeditorって何? 
この状態から数か月で、
  • mail server/serverの管理
  • ユーザサポート
  • サーバ構築
  • ネットワーク管理者
  • ユーザ全体に係るスクリプト作成
とかなりのスキルを身に付けることが幸いできたわけで、募集する人材にも同じことを要求したくなるわけです。。。。


かなり無理を言っていると言われるわけですが、ホントにそうなんだろうか・・・・ハタチくらいであればいけると思うんだけどなぁ。。。。。かなりしごきますが。。。。

0 件のコメント: