2009/03/22

REDUCE:その1

数式処理システムのREDUCEに関することです。
(REDUCEだけでは、なかなか辿り着きません)

詳しくはここね。
http://www.uni-koeln.de/REDUCE/

http://reduce-algebra.sourceforge.net/ (とりあえずダウンロードしたい人向け)

Lispベースのアプリケーションで(Lispの説明はなしね)
この世界では、Maple,Mathematicaくらい有名。
最近フリーになったらしいので、触ってみたいと思っているのですが、

使ったよぉ

という報告が日本人からは見受けられない。

自分が人柱になって使ってもいいのだけど、
昔々にマニュアルが書かれちゃっているので、
ただのコンピュータオタクの報告にしかならない。

論文のデータをREDUCEでとってしまえばよいのだろうけど、
(中身はだいたい想像つくので)

ただのおバカさん

の気がするし。

REDUCEを導入したよ、なんてニュース誰か知らないかしら??
(ゴールデンウィークならできるのだけども・・・)

0 件のコメント: