2010/07/29

我が家・杉山、左肩関節脱臼骨折

我が家・杉山、左肩関節脱臼骨折で手術後、

全治8週間

のようです(大体2カ月)。
早く完治することを願っております。。。。。



ふと、自分も肩の手術をしたことを思い出したが、

全治6カ月

だった。

手術後、固定3週間(そもそも動かせない)で、
固定具が外れてから肩より上に腕をあげるまでに+4週間で、
不自由なく垂直にあげるまでに+4週間で(この時点で3カ月)、
その他もろもろで残り3か月。

脱臼骨折よりもヒドイ怪我だったのね。。。

医学の進歩で、回復が早くなったとは言っても私の「習慣性亜脱臼」って重症だったのね。
今でもキャッチボールがまともに出来ないのは当然かなぁ、感じます。

0 件のコメント: