2010/07/14

SELinux。

海外と数百Mbのファイルのやりとりするするため、
サーバを立ててみましたが、

SELinuxのせいでひどい目にあいました。

  • 外からファイルを見ようとしても、エラーも吐かずセッションアウト
  • FTPに関しては認証の順番がおかしく、ニッチもサッチもいかない。
  • NFSマウントしても、ファイルの操作できない(見えるだけ)
とにかくログで対処できないので、いろいろ切ってみましたがダメ。
(SELINUXはinit.dで管理していないので無力)
(なぜかdeniedの一点張り)

結局、1日潰れてやっとトラブル解決。

最後にFTPのアイドル時間が短いとか、しょうもないことに気を使って終了。

久々で、勘が働きませんでした。。。。
(昔なら気付いたはずなのに。。。。)

0 件のコメント: