2010/11/24

夜中より作業

昔に比べて早起きというのが辛くなった。

きっと疲れがとれないから、
「寝て(熟睡して)しまったら起きれない」
という勝手な仮定の下、
「じゃあ、朝早く作業するには」
と考えたところ、
  • 22時過ぎに仮眠して、
  • 1時頃起きて、
  • 5時くらいまで作業して、
  • 再度仮眠し、
  • 7時頃起きて、
  • 8時過ぎに出かける。
 というのが自分のリズムに合っている気がする。
(5~6時間の睡眠は確保できている)

土曜の半日睡眠にあてないと、体が持たないことがわかったが
今まで以上に勉強に時間をさけるので、なかなかいい。


働いている人は、私と同様?に研究に時間をさけていないと思うのだが、どのように時間を作っているのでしょう。。。。
きっと、無茶などせずに時間は作れるはずなのだが。。。。
(私がバカなので時間が単に必要という話もあるが)

0 件のコメント: