2011/03/17

もう少し?

つくばは、生活できるところまでは回復したかと思っております。

福島から避難してくる人の受け入れも始まっているようだし、
やっと他に力を貸せるかなと。
この辺は、輪番停電になっても、と思っていますが、実際のところつくばの復旧状況はどうなんだろう。


ですが、見えなかったダメージも出てきているような。
  • 筑波大学のダメージはひどい。
    よく写真を載せているので、なんとなくわかるかと。大学の復旧が間違いなく最後で、いつ授業とか始められるのか?まずは水とトイレが使えないと。しばらくかかりそう。
  • 自分のアパート。
    貯水タンクにダメージがあったようで、部屋の半分くらい水浸しみたい。幸いにして、私の部屋は大丈夫だが、数日で水がでなくなるかも。
    まぁ、生活できるから頑張る。
東北の方に比べれば大したことない。
頑張ろう。

さて、何を頑張ろうか?

0 件のコメント: