2009/06/28

ちょっとした怪我

自転車の整備不良で怪我をしちゃいました。

自転車の後ろ(タイヤ側面)にある反射板が、私の自転車の場合、
ネジ止めタイプなのですが、

なんかの拍子に弛んだらしく。。。
タイヤのフレーム側に回転してきまして。。。

回転しているタイヤに棒(反射板)を突っ込んだ状態になったわけです。


当然、急ブレーキ→ふっ飛ばされる、
慣性の法則には勝てるわけもなく、怪我をしちゃったわけです。


親指から肘のあたりを動かすと、パキパキ鳴るので

骨折?

と疑ってしまいましたが、手首から肘にかけては腫れていないので
とりあえず最悪の事態は避けれました。
(骨折なら速効腫れますけどね。。。久々の怪我でテンパリました)

受け身を取ったとき、変な角度で手を付いたらしく、

親指の付け根内出血。


自己診断からすると、

手首ひねって靭帯伸ばしたかな?

ということで病院に行くレベルではないということ。
(もう片方の親指靭帯も伸ばしたときと同じ状態)

結構な腫れなので、握力が限りなく0に近く
生活するのに困っていますが(生活するのに使うメインの側)、
死にはしないので、ほっておくことにします。



私を見かけた人は、心配の一言、遠慮なくおかけくださいm(__)m
お待ちしております。

0 件のコメント: