2011/06/04

学会シーズン到来???

来週より国内外の学会・研究集会にちょこちょこ参加してきます。
  • 6月6日~13日
    SNC2011で発表、ISSAC2011の聴講@JanJose.Ca.USA
  • 6月20日~22日
    NAS2011で発表@鳥羽.三重
  • 7月6日~8日
    数理研.京大で発表
ほぼ2週に一度の発表。。
すべてスライドのつか回しができないのが面倒ですが、
論文とおった・申し込んじゃったので頑張ってきます。


そういえば、学会発表はスーツだから荷物多くて大変ね、と言われましたが、
そうじゃないですよ、と答えたらびっくりされました。

きっとジーパンにTシャツです。

!!


多分、数学と理論物理だけだと思いますが、
発表であろうといつもの格好です。

数学から入った私からすれば、スーツを着て発表なんてとんでもない、と思いますが、
(内容・発表の良しあしに見た目は関係ないはずなので)
他分野からすれば、人前で発表なんだから・・・と思うのかなぁ。

0 件のコメント: