2011/08/24

間近で見てみて

職場にて

私の席の横で、若手の看護士さんが数名集まり、静脈注射の練習をしていました。
噂には聞いていたが、仲間同士でやりあいっこするのね。。。
(同意書交わしてました)

ためらいがなく、すげーと思った。
(練習ということで、写真撮るのはやめておきました)

高校のクラスの同級生に看護士がやたらおり、教室でキャーキャー注射の練習しあうのよ、なんて言っていたことを思い出した。


体のいたるところに注射をしている自分としては、静脈注射は普通の注射より少し痛いことを知っている。まぁ、そういう練習があるから実際はうまくいくのね、と思うが、手術の際の注射って麻酔科だよね。。。。
看護士さんに聞いたら、やっぱり看護士で静脈注射をすることは頻繁にはないって言ってました。だからあえて練習するらしい。。。。

そこで、ふっと思った。


筋肉注射って練習するのかぁ。

これはチョー痛い。

0 件のコメント: