2009/08/03

ニュース(サイバネット)

Mapleソフトが100%、サイバネットの子会社になったようです。

逆じゃないの?

と思ったのですが、これで正しいみたいです。

http://www.maplesoft.com/company/publications/articles/view.aspx?SID=33519

Maple@Canadaに行ったことがあるので、
あまり規模が大きくないことはわかりますが、
サイバネット@日本もあまり大きくなかった気がします。


何か裏があるような気がしますね。。。。
って話をしてました(あまり詳しく内容は話せません)。

2 件のコメント:

miffy さんのコメント...

すごく久しぶりに訪れたら、ブログのデザインががらっと変わっていたのでビックリです。

ちなみに、サイバネットは富士ソフトの子会社なんですよね。
なのでMapleは富士ソフトの孫というわけです。

会社で、同僚の女性に「だんな様はどんな職業をなさっているのか」と尋ねたところ、「うーん、よく分からないんだけど、商社にいて、数学ソフトを扱ってるみたい…」とおっしゃるので、私はすぐさま、我がOBでサイバネット勤務の先輩からいただいた名刺を取り出し、「もしかしてこの会社?」と言ったところ、「うわー、この人、だんなの上司だよー。」と驚いてました。

むしろ私が驚いたよ…(>_<)

Masaru さんのコメント...

ホントに久しぶりですねぇ。
元気にしていますか?
私は相変わらず、つくばの人間なので、ホントに昔のままです。。。

サイバネットは一部上場していた気がしたので、親会社と思っていたのですが、子会社なんですねぇ。。。

Mapleには、大変お世話になっているので、これからも大きくなってほしいですが、
数式処理ソフトを買収しても日本って数式処理の研究が盛んとは言えないので、
これから頑張らないといけない感じですね。
(教育現場で使っている感じですが、Mathematicaと違ってヘビーユーザ育っていない感じです)