2010/09/21

実家より帰省

正確に言うと、実家ではなかったのですが数日滞在してきました。

時間があったので、彼岸の墓参りをしてきて、
日頃の疲労をとるべく、ひたすら寝て
今日にいたるわけです。。。。

明日から、溜まった仕事をできるのか?

とちょっぴり疑問に思ってしまいます。。。。

不安になったので、夜に学校にきてメールの処理をしております。

することが沢山あるけど、見ないふりして明日やります。
(明日も本来は有給なので、見ないふりしてもいいかも知れんが、
そんなわけにはイカナイ。。。。)

では、また明日。

4 件のコメント:

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

お疲れさまです。
ところで、わがMacの辞書(大辞泉)で「帰省」を見ると「郷里に帰ること。」とありますが、いかが?

Masaru さんのコメント...

郷里で調べてみると、
1 生まれ育った土地。ふるさと。
2 むらざと。村落。
とのことで、実家から車で10分くらいのところでずっと過ごしていたので、まぁ帰省で間違っていないかなぁ、と。

それにしても、電車の移動は疲れます。。。飛行機で帰ろうかなぁと真剣に考えました(--||)東北新幹線は電源ないし。。。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

いや、帰った場所は帰省で間違いないと思うのですが、今回のタイトルが『実家「より」帰省』となっていて、帰省の出発点が「実家」に見えるので、「郷里から郷里に帰るのって・・・?」と思ったわけです。

それにしても、電車は大変ですね。12月からの「はやぶさ」に期待でしょうか。そういえば、東北新幹線も、最近の車両には電源あるみたいですね。夏に乗った電車はそうでした。

Masaru さんのコメント...

書いたコメントが反映されていませんでした(T_T)

確かに「実家より帰省」はおかしかったですね。つくばをホームにする気はないので気をつけて使わなければ(^^)

「はやぶさ」は青森まで行ってくれるので良いのですが、函館行「白鳥」の始発ではないので、自由席を好む私としてはちょっと使いづらいと思っております。白鳥が空くという意味では期待はしております。


そういえば今月末でしたね、原稿。これから頑張りますね。。。。遅れたらごめんなさいm(__)m