2010/09/27

鬼にはなれない?。。(4):文章の添削

以前から散々行っている添削。
やっと、セミナーをせずに?文章に赤を入れるだけの作業に。

当たり前ですが、真っ赤になります。
赤くするだけだと本人のためにならんので、日本語の解説も。

以下は、実際に書いたもの。
  • 「または」と「もしくは」の違い。
    両方 or だけど「もしくは」は数学でほとんど使わない
  • 「以下、●●とする」の解釈
    Belowとas followsの訳し方。
  • 次のように
    「ように」はあまり使わせない(好み)
私も指導教員から散々やられてきたので、少しは身になったので、
私の手にかかるものは同じようにしております(気の毒ですが)。。。。


上とは別に、自分の報告書も書かないといけません。。。。
他人に厳しくしていますので、自分もきちんとしなければと思っておりますが、
なかなか自分には厳しくできません(T_T)

まぁ、頑張りましょう。。。。

0 件のコメント: