2011/05/05

The 2nd, 3rd and 4th days in Penang, Malaysia

現地時間8:30~18:00くらいまでみっちり働いております。。。
疲れます。


仕事が終わってからはPenangの色々なところを案内してくれました。
さすが地元民というところばかり。

PenangにもGeorge Townってところがあってね、という話にはじまり、
チャイナタウン、
インディアタウン、
。。。。
と車で30分くらい回る。
それで、Fort Cornwallisも案内してくれた。


他にも建物や日本領事館の場所など説明してくれたが情報が多すぎて、
落ち着かないと処理できない。。。。

こういうときGPSつきの何かを持っていれば軌跡をトレースしてくれていてあとで整理しやすいんだろうけど。それは来月のSan Jose, Caまでに考えよう。といっても、Banquetくらいしかウロウロする時間はないのだろうけど。

あとは基本食べてばかりです。
甘いか辛いかの料理が多い。
ちなみに甘くて辛いよくわからないデザートも食してみた。


Rojak(ロジャ)っていうらしい。
マンゴーにアンミツらしきものがかかっているのだが、こいつが辛い。。
マンゴーも完熟ぽいものからそうじゃないものまで入っており、1つ1つ味が違う。
完熟ぽいマンゴーに当たると、とても美味。


ちなみにこんなところに泊っております。
冷房付きなので快適☆



明日は最終日。適当に頑張りましょう。。。

0 件のコメント: