2011/05/31

自分の適性って何?

あっという間に5月も終了。

信じられないくらい仕事がふってくるため、多少ウツ。。。。。
そして研究もできていないためか、少しイライラ。

そして食べすぎちゃうんですね。
気をつけよう(><)



最近、勉強・研究をきちんとしていないせいか、
「自分の専門は数学でいいのか?」
と高校生の時以来の根本的な悩みを抱える。

好き嫌いでいえば、嫌いでないから今に至っているわけであるが、
当時とは情報量が違うわけで、
改めて自分の適性というものを考えてしまう。

まぁ、今していること・することを専門にできれば毎日が充実するのにというのがあるのだろうけど。
意外に副業が身になってしまっているため、つまらないことを考えてしまうのかもしれないが、数学って中々目に見える成果って出ずらいし。
(私の分野では、計算が早くなったとかが成果なのかもしれないが)

ちょっと愚痴っぽい?


6月になれば気分も晴れるんだろうと信じて、今日の夜も頑張ろう。。。

0 件のコメント: