2011/05/11

何屋さん?

本日は、地震でダメージを負ってしまったNASの修理。
RAID5で組んでしまっていたので、HDDの損傷具合では復元不可。
(こういうとき、RAID1で組んでおけばと良く思う)

どうしてもデータが必要になったので、
「壊れたのはケース部分」
と勝手な仮定のもと、作業開始。


意外に直るものです。
disk一枚(に対応する部分)が駄目になって、エラーを出しておりますが
動作して、データを取り出すことができました。。。。。


※NASが1つ並んでいるのは、データの移動を行っているから。やってみて思うが、並べる必要はなかった。。ただ邪魔。

0 件のコメント: