2009/05/23

原稿直し

火曜(日本時間では水曜)に最終原稿締め切りなので、
必死で原稿を直し始めました。

レフリー様のコメントを尊重しながら、直しております。
「自分しかわかって書いていないな」、というところが多々あるので、
細かく書き直しておりますが、
証明がかなり感覚に頼ったところがあるので、結構大変です。




あとは人に頼まれていて、放置していたプログラムも書き始めました。
設計を決めてしまえば、すぐなのですが、
意外に決めるのが面倒(quiverの計算)。

singularとか使えばすぐなのでは?と思いながらも、
Lispベースの言語で書いているので、非可換の計算の扱いが面倒です。
(いちいち、リストに直さんとダメ)
乗算テーブルが与えられているので、テーブルから対応する要素の積をとればすぐなのですが、
訳のわからないエラーに苦戦中。
今月中にはどうにかしたいです。。。。。



あとは、来週より外国人研究員がきます。。。
しばらく英語漬け確定で今から参っています。

0 件のコメント: