2011/07/20

他分野の論文

少し、仕事中に時間を見つけては論文を読んでおります。
もちろん仕事に関係ある(数学じゃない)論文ね。

e-learningに関する論文は数年前から読んでおりますが、ほとんどが技術的なもの。
e-learningそのものより、ネットワークとかアプリケーションのもので、実践については最低限しか読んでこなかったが(数学教育)、最近は医学教育に関して読んでおります。

う~ん、言葉が変わっただけでやっていることは同じ。。。。
(にしか読めない)

でも、医学教育のe-learningって、現在どの分野よりも盛んで、いろいろあるみたい。
情報センター・医学部がくっついてものを書いているので、意外に技術的にもしっかりしたものがある。

自分のはボスたちとの共著にはなるんだろうけど、医学に関する素養は0なので、
それとは違うものも書かんと、自分のオリジナリティがでない。。。。



さて、どうやって切り口を拓こうか。。。。。

0 件のコメント: