2009/04/24

SNC2009に投稿しました。

23日締め切りなのに、
24日に記述(投稿)していますが

まぁ気にせずに。

やぁ疲れました。
(まだ、直して、それを再投稿するのですが)
再投稿:AM3:00...

うちの先生は、論文を書いたら自己評価をいつもしています
(私に教えてくれているだけかもしれませんが)


ということで、私も自己評価してみます。

- - - - - - - - (from a submitted paper) - - - - - - -
Title :
Computing Multivariate Approximate GCD Based on Barnett’s Theorem
Abstract :
We present algorithms for multivariate GCD and approximate GCD by modifying Barnett's theorem, which is based on the LU-decomposition of Bezout matrix. Our method is suited for multivariate polynomials with large degrees. Also, we analyze ill-conditioned cases of our method. We show our method is stabler and faster than many other methods.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
読んでもピンと来ないと思いますが、多変数近似GCD計算法に関するものです。
計算速度はこれまでの算法より数倍、(数十倍)速く
精度もなかなかで、
その精度も数式処理と数値計算を用いた方法できれいに評価できてる・・・はず。
(現時点で世界最速かつ安定)

誰かに越されるまで、もう近似GCD計算法の研究はしない予定です。
(良いアイデアがありません・・・)
それくらい、よいでき・・・のはず。

読み手(レフリー)が一部の専門家(近似代数屋サンのみ。)に限られちゃうのが痛手ですが(数値計算だけでは無理)、
まぁコメントを楽しみに待とうと思います。

0 件のコメント: