2010/08/19

道中にて

一緒に行った留学生は好奇心が旺盛なためか、
疑問に思ったことをすぐに聞いてきます。


返しに困ったのが(ボキャブラリーがないため)、

なぜ女性車両があるのか?

という質問。
フィリピンでは、財布を盗まれないために、車両がセパレイトされているみたいなのだが
(留学生はフィリピンからではない)
日本もそうなの?と思ったようです。

答えは痴漢防止などなのですが、
そんな単語学校で教えてくれないので知りません。。。

女性が襲われるのを避けるため、
と伝えたら、

マウントで襲うの?

と、留学生にとって襲われるというのはちょっとニュアンスが違ったようで、
そのあと訂正するのに苦労しました。。。。

0 件のコメント: