2010/08/23

久々に会ってみて

必要な場面だけの英語と思っていましたが、
学会期間中、1/3が英語でコミュニケーションと、
ちょっと疲れました。。。。 

最終日は午前中で終わったので、
●時間もあるし、
●東京にいることだし、
3月まで一緒に働いてた旧・同僚と近況報告ということでお茶をしてきました(来年度は日本に居ないようなので、捕まえてみました)。。。

話すことっていうと、
  • 近況報告
  • 人の悪口
  • 過去のありえない思い出
  • 人の悪口
  • 今後?
と、依然と変わらずという感じで、
旧職員と現職員との違いは、

それを笑って話せるか?

だけでした。。。。


数名、うちの職場を離れた人に会っていますが、
皆さん笑って話されます。。。。

私も早く「笑って話せる日がくれば」と思いますが、
私が笑うことはしばらくなさそうです。。。。。

0 件のコメント: