2011/01/07

本日の昼食

あまりの忙しさに昼食の報告が今の時間(T_T)


留学生(南アフリカ)とその世話をしている人にゴネテみたら、
南アフリカの食べ物を食べさせてあげるよ、
ということになり、本日はそれを頂きました。






黄色いのは、コーンの粉で作ったもの(パン??)。
本人はパップとか言ってました。
ネットで調べてみると、お粥みたいになってましたが、地域の違いでしょうか。

カレーみたいなものは、豆と肉を煮込んだもの(名前聞いたけど忘れた)。豆がメインなので、甘いかなと思ったが生姜がふんだんに入っているようで意外に辛い。

これを右手で頂きます。
(普段、手で食べるものは左で食べるのですが、きちんとマナーを守ってみました)




おいしかった(^^)



また、そのうちゴネテみようと思います。

0 件のコメント: