2011/01/14

明日はセンター試験

何故か今後の1年を左右するセンター試験が明日から行われます。


私自身、どこの大学に行っても、どうなるかは自分次第と
自分の経験から思いますが、
「よい大学」=?=「偏差値の高い大学」にみなさん行きたいから、
必死になるわけです。

10年以上たって職についているから、そう思うわけですが、
当時は出来ないなりに必死になった思いがあります。


センター試験で人生が決まるわけではないですが、
受験生の皆さん頑張ってください。


私はセンター試験に関する業務はないですが、
学校で勉強しながら応援しております。


※ つくばは寒いですので、筑波大で受験される方は暖かい恰好で。

0 件のコメント: