2011/01/04

帰省中の出来事

帰省中は友達に会うわけでもなく、食べて飲んでの繰り返し。
参照:酒ばかり

出かけても食べ物の調達のみ。
好きな食べ物を買ってくれるので、かごに入れる作業。。
まぁ太りますよね。

ということで、変わったことはあまりなかったですが
1つだけ(書くことがあってよかった)。



小学校の時(3年、6年)の担任に会いました(かごに入れている最中)。
向こうは変わってなかった(みたい)ですが、
こちらは20cm以上大きくなっているので、
当時と見る角度が違って中々一致しない。。。。
(母親が教えてくれた)
一言二言話して終わりました。。。。
(こんにちはから今の勤務地の話)

小学校なのに〆切1週間後なんていう宿題(算数)をだす先生だったことは覚えており、〆切1週間後ということもあり、簡単な問題ではなかった記憶があります。。。
親と一緒に問題解いていたので。
(出来ないことを前提に問題だったような。白紙で出しても怒られなかったはず。)
考えることが嫌でないのは、このころがあったからと勝手に思っており、恩を感じている先生だったりするのですが、18年ぶり??に会ったりすると何も話せないものですね。。。


何の縁なのか、私の卒業する時の担任は全員数学専門。。。。
(小・中・高・大・←これだけ怪しい)
どれか1つ欠けても今の私はいないかな。。。


皆様に感謝しております。。。。今年も頑張りましょう。。。。

0 件のコメント: